なうあの部屋

日々チャレンジ

お出かけでリフレッシュ

息子の調子が悪く、ストレスで荒れています。

コロナで行事やお祭り、バスハイクなど全てなくなりストレス溜まっているようです。

意を決してワタクシめが車でドライブに連れていくことにしました。

私は運転が苦手です。合流が怖いですよね。そんな言い訳してても埒が明かないので行きました。

 

いのちの旅博物館『世界の野生ネコ科展』

常設展に見慣れない化石があるな?と思ったら、20周年で今月リニューアルしたばかりでした。巨大な恐竜の化石がいろいろ増えてて見ごたえあった。

あと毎回楽しみにしている昭和30年代の社宅が再現されてるエリアも堪能。

 

そこから車で15分ほどでTOTOミュージアムへ。

一階はショールームになっており営業されていた。(見学可能)2階がミュージアムで昔~近代までトイレやバスタブやら展示されててすっごいいい楽しかった。

TOTOって東洋陶器の略なんですね。食器も展示されてました。

建物自体、美術館さながらで広くて美しかった。

 

異空間を味わうお出かけで息子も私も楽しかったです。

 

youtu.be