なうあの部屋

日々チャレンジ

セキュリティ保護あり、インターネットなし

以前からノートパソコンがインターネットに繋がらないことがたまにあり、「セキュリティ保護あり、インターネットなし」と出る現象が起きるようになった。

バッファロールーターを使っていて、2つ接続先?があるので(buffalo-Aとbuffalo-Bのように)切り替えたら接続できていた。

しかし最近は頻繁ににこの繋がらない現象がおきてこの接続を切り替えてもなかなか繋がらなくなってきた。

ルーターのコンセントを抜いてリセットしたり、パソコンを再起動したり、

設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→既知のネットワークの管理 でbuffalo-A,buffalo-Bを右クリックで消す。そしてインターネットにつなぐ際パスワードを入れ直す。

の手順を踏んでつなぎなおししたりしてきましたが、とうとう何をしても繋がらなくなった。

 

以前サポートを呼んだら上記に書いた設定を数時間かけてやってもらったら出張費が5,000円だったことがあるので自力でどうにかしたい。

HDDをCSSに交換したら直るかな?ちょっとパソコンも重くなった気がするしから試そうかな?とか思ったがHDD交換で直ったという記事は全くない。

そうこうしながら、やっと見つけました。

Wi-Fiのデバイスをアンインストールするというものを。

えー、消しちゃって動かなくなるんじゃない?と思ったけどもうネットにつながらないモノはもうパソコンじゃない!と、さっさと試しに消してみました。

ウィンドウズ右クリック→デバイスマネージャー→ネットワークアダプターを展開しその中からワイヤレスという文字が入ってる奴を右クリックでアンインストールします。

そんで再起動すると自動的に消した奴が再インストール(ネットにつながっていなくてもパソコン内で)されるようで無事にインターネットに繋がりました!

よかったよかった。