なうあの部屋

日々チャレンジ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

老眼

老眼が年々進んで、小さい文字が見えません。それも老眼鏡をかければなんとか見えてたんですが最近はメガネかけてもよく見えない。 息子の施設のプリントや役所から来た案内などボードに貼ってるんだけどよく見えないもので日付を間違えたりすることがあった…

虫が

虫が出た話です。 鯛の姿煮を作り、息子に身を取り分けた後 私は骨の周りの身をちまちま食べてました。すると息子が魚の骨をつつきながら凝視しています。 その骨なんか・・・真っ白だけど形が虫に見えます。まさか、魚だよ?こいつは体長4cmくらいのダイオ…

会員証

JUMPの会員証がきました。かわいいー 薮くんが出来上がりました。 髪の毛や顔をどうにかこうにか似せていくのも楽しいんだけど、やっぱり服のしわが好きみたい。 youtu.be

コンサート

Hey! Say! JUMPはデビュー曲を封印することになったようです。でもこれからも8人で活動してくれるんだからこれ以上は望みません。 親戚にJUMPのライブに行くから双眼鏡貸してねと言うと、まずチケットが当たらないと思っていた方がいい。と言い切られてしま…

Hey! Say! JUMP!

昨日JUMPのファンクラブ会員サイトに動画が上がってました。 その中でJUMP8人が話してくれてたんですが、JUMPのJはジャニーズのJではなかったようです。デビュー曲の初っ端が”Jジャニーズ”で始まるものでそう思い込んでましたが違ったみたい。なので…

癒しをありがとう

推しの事務所の問題で私も気が気じゃありません。 先月4大ドームツアーが発表されて速攻でファンクラブ入ったばかりです。Hey! Say! JUMPのJはジャニーズのJなんですよね。(違いました)名前どうなるのだろう?デビュー曲も ”J ジャニーズ!”で始まるしこ…

断捨離 ペン類

ペン類の断捨離しました。 家じゅうのペンを集めました。 洋服同様、使えるペンがない!と思ったのがきっかけでした。しかし集めてみるとこんなにある。ありすぎて使えるものが埋もれてるのが原因です。インクが切れそうなものを捨てるとすっきりしました。 …