なうあの部屋

日々チャレンジ

L’Arc~en~Ciel見てきました

3月17日(日)マリンメッセで開催されたL’Arc~en~Cielのアリーナツアー2024UNDERGROUNDへ参加してきました。

遅れちゃならないと早めに出たので16:00開演なのに昼頃着きました。予約していたペンライトを受け取り、デジタルらるくじを引きました。スマホで決済して画面上でくじを引いて出たものを引き換えしてくれるものでした。缶バッジ当たりました。そしてCD販売コーナーのところで息子はシングルCDに釘付け。今月貰ったばかりの工賃をつぎ込んで購入してました。ラルクのCDやDVDを大事にしてるのですがコレクションが増えて嬉しそうでした。

(今回買ってたCD とおまけ)

時間があるので歩いて10分のベイサイドプレスに行きました。

(ベイサイドから見たマリンメッセ)

ラルカフェ お腹空いてなかったのでチョコレートだけ飲みました。次回は腹ペコで臨みたいと思います。

いよいよ入場です。雨が降ってきたからか15:00少し前から案内があったようでした。チョコレート飲んでから並ぼうと思ったらすごい人でした。デジタルチケットを用意して入場。チケットのQRコード表示させるのにアプリをダウンロードしないといけないのですが、同行者もしないといけないと気づいて焦りました。

席はアリーナとありましたが一番後ろ。マリンメッセ初めてなのでどんなものか見当もつかなかったのですが、思ったより近かった!(近く感じた)視力悪いので双眼鏡で見ないと何をしてるのかはわかりませんが誰が居るかは肉眼でわかる!双眼鏡で服装がわかる。Hydeのジャケットの背中が十字架?になってて素敵だった。てっちゃんの衣装のスカーフが似合ってて可愛かった。Kenちゃん上着が見当たらなくてわき毛隠してた。ちょうど柱が真ん前でユッキーが見えなかったぁ。だけどモニターがいっぱいあって表情も堪能できた。ペンライトが自動で曲に合った光り方をしてくれるので曲に集中できた。会場を包むライトアップとモニターの映像で盛り上がりまくりでした。killing me始まった時は跳ね回りそうになったけど無心でペンライト振ってました。叙情詩の時は目を閉じて聴いてました。Hydeの生歌ですもんね。ほんとに素晴らしい歌声でした。しかし4人ともすごいスタミナです。心の中で「休憩せんでいいの?」と思ってました。パワフルで魅了されました。ライブ中にHydeさんが言ってましたけど、曲を聴くとその当時の事思い出すよねって。今回は懐かしい曲が多くて当時はラルク聞きながらラルクの絵を描いてたなー楽しかったなーと思い出しました。その曲たちをライブで聴けるなんて。幸せな時間でした。ラルクさんたちも実在する人間なんだなーと改めて思いました。雲の上の見ることのできない神様のような存在だと思ってたので。双眼鏡越しですが見せていただきました。Hydeはほんとーーーに綺麗。けんちゃんはかっこいい。てっちゃんは元気が出る。ユッキーはかわいい。そういえば可愛いユッキーがしゃべってた!なんて言ってたのかはわからないけどマイクで言葉を発してました。

入場口でもらえた冊子、ラルカフェでもらったコースター、銀テープ、ペンライトは飛んでくの防止にストラップ持って行ってたんですが付いてた。親切設計。息子も楽しんだようでまた行きたいとのことでした。最高に楽しかったね。