なうあの部屋

日々チャレンジ

アイドルを見てきました

Hey! Say! JUMPのライブ最終日に参戦してきました。ライブ自体初めての体験です。

前日は興奮して眠れずインスタをのぞいたら伊野尾くんが高木くんとライブしててそれ見てたら寝たの1時でした・・

昼過ぎに博多駅からバスに乗ろうとターミナルに行くと、臨時バスの最後尾のプラカード持った人を発見。並びましたがすごい人。ちゅうか女の子。こんな若い女の子の群れを見たの初めてかもしれません。paypayドームも広場は人(女の子)がわんさかです。

チケットは割り当てられたゲートから入って発券してもらう。スタンド席の中頃でした。開始1時間前にトイレ行っておく。混んではいますが思ったより早く順番がきます。スタンド席は飲食OKなので腹ごしらえする。始まる10分前には心臓がバクバクです。

JUMPコールが始まりライブスタート!登場したJUMPは米粒ほどの大きさです。こんなに遠いとは。双眼鏡で見るも米が豆になったくらいにしか見えません。モニターにはアップで映るけど実物を見てたい。いやもうどこ観たらいいのか混乱してました。ダンスを見たいなと思ってましたがなかなか見えず・・ライブDVD出たらそれで堪能しようと思います。

それよりペンライトで合いの手(?)入れたりコールするのがライブなんですね~メドレーでは大盛り上がりでした。一体感を感じましたよ。有岡君が「Hey! Say! JUMPアッセンブル!」って言っててアベンジャーズ?と思ったし、高木君が途中で髪を染めてきたり、伊野尾君は増えるアヒルの怪談話するし、中島君はMC向いてないなと思ったし、光君は煽りが異常に上手いと思ったし、山田君はアンコールで前髪を上げてきただけで大歓声が上がっていました。山田君はほんとにすごいね。

そのアンコール曲で知念君が歌詞を言葉に替えてファンに感謝を伝えたら薮くんが感極まって号泣してしまった。メンバーが駆け寄ったり声かけたりして慰めててほっこりしました。去年はいろいろありましたものね・・無事にドームツアー終えれてよかったです。

ロッコっていうのかな?会場を右往左往する乗り物、あれに乗った有岡君がなかなかこっちに来てくれなくて、そのかし薮くんがよく来てくれたのですがびっくりするくらいスタイルよかったーー!!さすがアイドル。髪も金髪で似合ってた。素敵でした。最後に銀テープが降ってきて2本ゲットしました。あれ、後ろの方には飛んでなかったみたいだから後ろの席はちょっと悲しいよね。。それでアリーナと同じ金額なんだよね。運次第なんですね。そうして2回のアンコールも終わりライブ終了。2時間半はあっという間でした。あっ、タオルって回さないんだね買っておいたのに。

 

今回はコンサートを体験してみたい、というJUMPをよく知らない友人と行きました。「人は覚えたよ!」とライブも楽しんだ友人の感想

山田君・・・別格の綺麗さ 自分が一番人気あるとわかってる

中島君・・・ノリが好き 顔が好き

知念君・・・かわいい!!

伊野尾君・・・アイドルオーラあった

高木君・・・人気あるなと思った

薮君・・・いい人、メンバー大好き

有岡君・・・責任感あってリーダーにピッタリ 実力持ってる

八乙女君・・・かわいい 友達の子供って感じ  だそうです。

出口を出ると女の子がスマホの画面を掲げています。興味本位で見たら「銀テープゆずってください」みたいな文字が。こんなスマホの使い方してるの感心しました。2本持ってたから1本譲りました。

帰りの臨時バス1時間待ちでした。

楽しかったですがはしゃぎすぎたのか夜中足がつって辛かったです。