なうあの部屋

日々チャレンジ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD観た日

疲れたときは何も考えず映画ですね・・・ 『ロング・キス・グッドナイト』1996年 サマンサ(ジーナ・デイビス)が記憶喪失の優しいママだけど実は殺し屋という内容。 こういう実は凄腕スパイ、とかいうの大好き。 娘役の女の子はトリンドル玲奈そっくり。相…

AIアート楽しいわ

やばいやばい、AIに描いてもらうイラストが楽しすぎる。 こういう風にしてと文字で指示するだけで綺麗なイラストがすぐできる。 自分のパソコンにダウンロードして使う Stable Diffusion が多機能で無料らしいがパソコンのスペックが良くないと動かないらし…

Happy Birthday

有岡くん誕生日おめでとうございます。(4/15) いつも元気をいただいています。 あんなに可愛いのに32才だなんて信じられません・・・ これからも楽しませてください。 今回は動画記録しました 60秒で書き出して速度を遅くして1分ちょっとにしました。これ…

AIアートって?

最近はまた色んなことに興味出してそっちに没頭しておりました。 そこですっごい綺麗なイラストを見かけた。こんなきれいなイラストはどうやって描いてるんだろう??と思った。相当な時間がかかってるんじゃないかと。 でもよく観察してるとAIで描いてると…

やりたかったこと

10年くらい前からやりたいと思っていたことも一通りできた。 子どもと旅行行ったり、YouTubeチャンネル作ったり、イラストやハンドメイド作品を販売したり、ラインスタンプも作りました。 やりたい事いっぱいあったけどずっと出来ないでいた。でも一個やり始…

映画とサブスク

映画好きな私は動画配信サブスクにお世話になっている。 ネットで買い物するのにアマゾンプライムに入ったのが最初の利用だった。 月500円で配送無料になるし映画が見放題!感動しました。 それからマーベル映画にはまり、ここだけのマーベルドラマが見たか…

初めて知ったキモハート

昨日はHey! Say! JUMPの初のYouTubeライブがあって楽しませていただきました。 メンバーが楽しそうにゲームしたり、新曲のお知らせ、高木雄也さんのバースデーを祝ったり盛りだくさんだった。 一番笑ったのが高木さんが最後に披露した『キモハート』。 「最…