なうあの部屋

日々チャレンジ

DVD観た日

疲れたときは何も考えず映画ですね・・・

 

『ロング・キス・グッドナイト』1996年

サマンサ(ジーナ・デイビス)が記憶喪失の優しいママだけど実は殺し屋という内容。

こういう実は凄腕スパイ、とかいうの大好き。

娘役の女の子はトリンドル玲奈そっくり。相棒はサミュエル・L・ジャクソン

スケート靴履いて敵を追いかけるとこがとにかくカッコよくてここが見たくてDVD借りに行きました。(アマゾンとU-NEXTにはなかった)

いやー、よかった。王道の記憶喪失ものの映画だと思う。

 

もう一本

『野生の呼び声』2020年

わんこの波乱万丈ストーリー。飼い犬(バック)はぬくぬく暮らしていたのにさらわれてしまい過酷な人生を歩む。

雪国の郵便犬?にと売られるが買った人間がいい人でバックは走る喜びを知る。人間にも仲間の犬にも信頼されてリーダーになる。雪崩のピンチもバックの機転で回避する。ここが見たかったんだよね~ハラハラしたけど爽快だった。

しかし郵便犬が廃止になってクズに買われてからは見るのが辛かった。。。

でも最後はハッピーエンドだったから幸せな気持ちで見終われた。

 

映画はいいですね

上でも言いましたが実は凄腕工作員みたいなの大好きです。記憶喪失もの。

ペイチェック とか ボーン・アイデンティティとか

タイムスリップものとかもいいですよね

バック・トゥ・ザ・フューチャー とか 12モンキーズとか

タイムリープものだと

トライアングル とか オール・ユー・ニード・イズ・キル

 

・・・古い映画しか思いつかない。色々また観たくなりますね。