なうあの部屋

日々チャレンジ

ボクセルアート

最近はボクセルに手を付けてました。

ボリューム(体積)+ピクセル(画素)でボクセルらしいです。

クリームソーダ作ってみました。

かわいい~~~!レゴブロックみたい。

こちらで作りました。

www.tinkercad.com

子ども用の教材になってるようでチュートリアルに沿って使い方を学ぶけどわかりやすかった。

英語なので翻訳しながらやりました。

これを透明にしたり光らせたりできるようだけど難しい。動かすのなんてやろうという気にもならないほど難しそうだった。

 

最近思うんだけど

私は「やりたいな」と思うととりあえず何でもやってみるんだけどすぐ飽きる。

一つの事をずっとやっている人に憧れる・・・

いつまでも何物にもなれない私。

息子の調子が悪いので最近はそっちに全集中している。それだけは私にしかできないことだから自分の存在意義ってそこかなと思う。

最近も息子のやらかしが色いろいろいろあったけど、特定されそうだから何も書けない。こっちからしたら迷惑な行為だけど本人にしたら表現方法なんだよね。

G.W始まったばかりだけどがんばろう。