なうあの部屋

日々チャレンジ

映画とサブスク

映画好きな私は動画配信サブスクにお世話になっている。

 

ネットで買い物するのにアマゾンプライムに入ったのが最初の利用だった。

月500円で配送無料になるし映画が見放題!感動しました。

 

それからマーベル映画にはまり、ここだけのマーベルドラマが見たかったのでディズニープラスに加入。

数か月でドラマもついていけなくなってきたので退会。

 

アマゾンだけでは物足りないので一番人気らしいネットフリックスに加入。

ここで見たいと思ってた『ブレイキングバッド』と『ウォーキングデッド』を一気見。最高に面白かった!!ブレイキングバッドのスピンオフ作品も何個かあってほんとに充実してた。ネットフリックス限定ドラマが多すぎてどれ観ていいかわからなくなるほど。

 

知り合いが激推ししてた『スーパーナチュラル』を観ようとネットフリックスをやめてユーネクストに加入。

スパナチュは1シーズンでリタイヤしてしまった・・・なぜか私には刺さらなかった。

で、月額2189円と高めなので他のにしてみようと息子に相談するとアニメが充実してるらしくこれでいいと言われてしまい今に至る。

毎月1200ポイントがつき、有料動画はポイントで見れる。

しかし『死刑に至る病』を買ったきり、購入しないものでポイントが溜まっていく。

どうしたものかと思ってたらポイントで映画のチケットが買えるらしい!知らなかった。またしても映画の事呟いてないのにこの記事がツイッターで流れてきた。恐るべし。

 

私はホラースプラッターや救われない鬱映画が好きだ。

私的ランキングにしてみよう

 

1.ファニーゲーム

2.火垂るの墓

3.セブン

4.ソウ

5.チェイサー

イレイザーヘッド

悪魔のいけにえ

シャッターアイランド

冷たい熱帯魚

親切なクムジャさん

マシニスト

ヘル・レイザー

CUBE

メメント

ザ・セル

食人族

 

1,2は二度と見たくない映画。眠れなくなるほどだった。

1~5はすぐ出てきたからほんとにトラウマ級(私的に)だと思う。

後はどんどん思い出されてきて順位がつけれない。

 

最近は映画を2時間ほどかけて観るのがきつくなってきた。時間がもったいないと感じてしまう。倍速でみたりしてるけどそれって本来の映画の良さを殺してるんじゃなかろうか。

心にゆとりが欲しいものです。

 

今日のお絵描き「物憂げな」