なうあの部屋

日々チャレンジ

やりたかったこと

10年くらい前からやりたいと思っていたことも一通りできた。

子どもと旅行行ったり、YouTubeチャンネル作ったり、イラストやハンドメイド作品を販売したり、ラインスタンプも作りました。

やりたい事いっぱいあったけどずっと出来ないでいた。でも一個やり始めるとあれもこれもできるんじゃない!?って気持ちになって取り組めた。

知り合いに「やりたいことがあるならやっておかないと、年取ってからじゃ体が動かなくなるよ」と言われ、ハッとしました。既に若くはないんですがとりあえずできたってだけで満足です。

色々やってみて感じたのがほとんどが続かなそうだなと・・・。それを知れたのもよかった。

そして、ブログにお絵描きを投稿するのが一番楽しい。これだけは続けて行きたいと思う。

 

そういえばセドリも数年前にやりました。

ネットや店舗で仕入れたものを売るんだけど、素人がやったところで部屋は荷物だらけになるし、売れないしでちょっと損して終わりました。

アマゾンセラーに登録する勇気がなくメルカリで売ってましたが価格を下げないと売れませんでした。安い仕入先を確保できればよかったのかも。当時はアリエクとかシーインも知らなかった。今はここもメジャーになったからどうなのかな・・・

高値で売れたのは何年も前に買ってたおもちゃとフィギュアでした。売ろうと思って買ったものではなかった。価値が上がるまで寝せておくのはいいと思う。

 

今日のお絵描き「伊野尾くん」