なうあの部屋

日々チャレンジ

AIアートって?

最近はまた色んなことに興味出してそっちに没頭しておりました。

そこですっごい綺麗なイラストを見かけた。こんなきれいなイラストはどうやって描いてるんだろう??と思った。相当な時間がかかってるんじゃないかと。

でもよく観察してるとAIで描いてるとのこと!

AIに指示して絵を生成するみたい。AIにブログ書いてもらうとかもあるもんね。

細かく指示しないと美しく、自然にならないみたいだから、目を引くイラストを作るのは技術も時間もいるのかもしれないね。

でもなぁ、こんなきれいなのが指示だけで作れちゃうって・・・絵を描くことって時間の無駄になっちゃうの?

そんなこと考えちゃって、そろそろ有岡大貴くんの誕生日なのでファンアート描いてたんだけど、AIに注文したら数秒で描いちゃうんだろうなぁ・・・とか思って没頭できない。

やだー、テンション下がるー AIに趣味を奪われそう。

試しに私もAIアート作ってみました

Scribble Diffusion

サイトで絵を描いて、どんなふうにしたいかを入力する

「 cat pink photo」(猫、ピンク、写真)と入れてみました。

そしたら数秒でこのように生成してくれた。

すごいですねー作り方極めたら何でも描けそう。

 

でもやっぱり、こつこつ塗る描き方が好きだなぁ。