なうあの部屋

日々チャレンジ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

no art, no life

溜まってたTV録画の中にNHKの『no art, no life』という番組があった。お正月の特番だったようだ。 お任せ録画に”美術館”というワードを登録してたので録画されてたようだ。 内容はハンディキャップのある方々の独特な芸術作品の紹介。 どの作品も心打たれる…

使いやすい黒猫スタンプ

ラインスタンプの申請が通りました(喜) 寝てる間に販売許可のラインがきてました。作者は無料で使えるのかと思ったけどそんなリンクがどこにもない。 それならと購入のページに行くが『ページがありません』になる。 1日待ったけど変わらず・・・ アイテム…

誕生日おめでとうございます

Hey! Say! JUMPの高木雄也さんが33歳の誕生日だそうです。 おめでとうございます。 見た目も声もイケメンで綺麗な人ですね。 ファンさせてもらって、幸せな気持ちにしてもらって感謝です。 最近だんだんと好きなものが減って、やる気がなくなってきたなと思…

タイムラプス

Hey! Say! JUMPのライブDVDに「獣と薔薇」という曲がある。 獣モチーフだからみんな毛皮着てるんだよね。かっこよすぎるよ。ライブの演出も最高にいい!!! PVが見たくなったのでPVのDVD付きCDを購入。 ブックレットの薮くんが異常にかっこよかったので描き…

ラインスタンプ

やりたかったことに『ラインスタンプ』を作るがありました。 もう何年前から思っていたことか・・・ ここ数日取り組んで、やっと申請しました! 合格するかな・・・? 我が家のネコの画像をもとに加工したり描き足したりしました。 それはクリップスタジオで…

売り切れてたバイオハザードRE:4

ツイッターを見てたらバイオハザードRE4の記事が流れてきた。 ゲームのことなんて呟いたことないのに興味があるって何故わかったんだろう??怖いなあ・・・偶然なのか。 この記事に初のリツイートとやらをしてみました。 初代のバイオからずっとプレイして…

バンクシーって誰?展

アジア美術館で開催中の『バンクシーって誰?展』観てきました。 真珠の耳飾りの少女がマスクしてました。今時ですね ”Elephant in the room”(部屋に象がいる) 意味は「問題があっても、それに誰も触れようとしない」 深っ。 窓の外の景色が次々に変わって…

お出かけでリフレッシュ

息子の調子が悪く、ストレスで荒れています。 コロナで行事やお祭り、バスハイクなど全てなくなりストレス溜まっているようです。 意を決してワタクシめが車でドライブに連れていくことにしました。 私は運転が苦手です。合流が怖いですよね。そんな言い訳し…

推し

現在、推しっていうのかハマってるタレントさんはHey!Say!JUMPの有岡大貴くん。 昨年末に、綺麗な顔を描きたくてネットで探してたら山田涼介さんという美形を見つける。描くからには山田さんの所属してるグループの曲を聴きながらと思いYouTubeで見た動画…

箱庭的な

箱庭みたいな、部屋の一角に色んなもの描くのにチャレンジ。 どうもパースってものを基準に物を配置?していくらしい。 解説動画で勉強。ほんとにYOUTUBEとか無料で詳しく解説されてるのがわんさとある。ありがたすぎる。 クリップスタジオは透視図のガイド…

外に出たくない

今日はジムに行こうと決めてたんだけど朝、「やっぱ行かない」と諦めてしまった。 夕飯の買い物も行きたくなくて 冷蔵庫にあるもので作る。 今日はパジャマも着かえたくなくて起きたまんまの姿です。 来訪者が何人か来たけど奥の部屋に引きこもってるとイン…

見た夢の話

子どもの頃、眠りに落ちる直前に、海の上を布団ごと漂ってる感覚になっていました。 それを描いてみた。 夢といえば、自由に空を飛べる時期がありました。 今日も空を飛ぶぞ~と夢の中に入り、高い所から飛び降ります。そのまま両手をバタバタさせるとずーっ…

さくら電車

なんかこう幻想的なイラストってものを描いてみました。 夜、ライト、桜、電車、植物、猫、レトロ服 好きなものを詰め込んでみた。 猫は数年前に虹の橋を渡っていった愛猫です。この電車に乗って一緒に旅してみたいね。 女の子の服をレトロにしたかったので…

ストレス解消

生きてると理不尽なことに遭遇したり悲しい出来事にもあってしまいます。 年をとったからか、それも仕方ないんだなと思えるようになった。鈍感になったのかもしれない。 それよりも小さくても感謝できることを探す方がイライラしない・・・ ・・・本当はむか…

バンクシー観たい

風船を入れたお絵描きをしてたらバンクシーっぽいな?と感じてバンクシー展を観に行きたくなった。 数年前にも観に行ったんですが、今回はまた作品が違うみたいです。 動画も撮れるならまたYouTubeに上げてみよう。 今朝はゴミ出ししたときにツクシが生えて…

ツイッターはじめました

今まで訳わからなくてやってなかったツイッター、 ブログやYOUTUBEもかじったんだからやってみることにしました。 もしかしたら友達ができるかも。 わたし、お絵描き好きな友達っていないんですね。 その昔、自分でホームページを作ってイラストで交流したり…