なうあの部屋

日々チャレンジ

ラインスタンプ

やりたかったことに『ラインスタンプ』を作るがありました。

もう何年前から思っていたことか・・・

ここ数日取り組んで、やっと申請しました!

合格するかな・・・?

 

我が家のネコの画像をもとに加工したり描き足したりしました。

それはクリップスタジオでできるんだけど、写真から猫以外の背景を消す作業が手間。

フォトショップみたいにワンタッチでできないから地道に消すしかないようだ。

ペイント3Dでもマジック選択で消せるっちゃあ消せるけど綺麗ではない。

スタンプ40個作らないけんのにコツコツ消すのは気が遠くなる・・・

調べたら素敵なサイトがありました。

 

写真・画像の背景をワンクリックで消す方法 | まずは無料でお試し – remove.bg

 

画像をドラッグアンドドロップするだけで被写体を切り抜いてくれるサイト。しかも綺麗。

かなりの量をやったけど無料だった。保存時に背景を付けたりするなら有料になるみたい。お世話になりました。

 

 

今日のお絵描き