なうあの部屋

日々チャレンジ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

paintBBSってあったなぁ

昨日上げた動画、昔にお絵描き掲示板(paintBBS)についてた録画機能を思い出しました。 当時、とある絵師様が『清春』を描いてた動画を見て衝撃を受け、私もデジタルお絵描きを始めました。 その方は最初からお上手で出来上がりがまた綺麗で何回も見に掲示…

下書き苦手

お絵描きするとき下書きが苦手です。 下書きをスッと描けないものだから適当に描いてからあとは塗りながら修正を繰り返します。 これ大丈夫かな?と思いながらも描き進めます。モデルに似ても似つかない。 おかしいと思うところを拡大したり縮小したり移動し…

映画のはしご

auマンディを利用して1本1100円で映画を観てきました。 うちは映画館が遠いので今日は2本はしごしました。 『アントマン&ワスプ:クアントマニア』 今回の敵がドラマ『ロキ』に出ていたあの人みたいです。ロキ以降ドラマについていけず観てなかったのでドラ…

ファンアート

今回も有岡君を描いてみました。 可愛いですよね~ 喋ってるのを見ると元気が出ます。 クリップスタジオってすごい楽しくお絵描きできるんですよね。 このジャケットの金の模様もこういうブラシが無料配布されててあっという間に描けてしまいます。 髪の毛も…

クリップスタジオでお絵描き

最近ファンになったHey!Say!JUMPのライブDVD見てたら有岡大貴くんが孫悟空のコスプレしててすごい可愛かった。 なのでお絵描きしました。 クリップスタジオの3D人形をやってみたかったので如意棒を抱えてるポーズをとらせてみた。 思った通りのポーズにな…

動画編集

旅行の記録をYouTubeに上げる夢もかないました。 動画編集って大変なんだと今回やってみて初めて知りました。 無料の動画編集ソフトを検索してYouTubeに最適とあったので『Aviutl』というのを導入してみました。 プラグインをいろいろ入れると便利になってい…

徳島旅行へいけた

少し前に息子の旅行のための温泉の練習の記事を書いています。 あれからあと2回ほど練習すれば安心だなと思っていたんですが、旅行10日前に息子がコロナ陽性に。 まず思ったのは飛行機代ですよね。。。(ごめんね)早割で予約してるから返金できなかった…