なうあの部屋

日々チャレンジ

paintBBSってあったなぁ

昨日上げた動画、昔にお絵描き掲示板(paintBBS)についてた録画機能を思い出しました。

当時、とある絵師様が『清春』を描いてた動画を見て衝撃を受け、私もデジタルお絵描きを始めました。

その方は最初からお上手で出来上がりがまた綺麗で何回も見に掲示板を訪問してました。

このお絵描き掲示板にはレイヤーが2個しかなかったような気がします。限られた機能の中でどれほどの絵が描けるのか、いろんな絵師様の素晴らしいイラストを見るのが日課でした。

今でも覚えてるのが、ぜ〇〇様、〇Q様、R〇〇〇〇N様、父〇〇様とかは覚えていますね~イラストも保存してたけどパソコンが何台も変わってしまい今はありません。また見たいな。

当時はペンタブの存在を知らずマウスで描いてました。一時期はまってましたが飽きっぽいものでお絵描きもしたりしなかったりになりました。

昨年にHey!Say!JUMP!にはまってからメンバーを鉛筆でスケッチなどしてたんですが、どうしても下手で似ない。おかしいと思っても修正がすごい手間。そうだ!デジタルなら私の好きなパズル塗りが延々とできるじゃないか。

そんなこんなで最近はファンアートメイキングが楽しいです。

 

         有岡大貴くん   この髪型すごくかわいい

 

youtube.com