なうあの部屋

日々チャレンジ

下書き苦手

お絵描きするとき下書きが苦手です。

下書きをスッと描けないものだから適当に描いてからあとは塗りながら修正を繰り返します。

これ大丈夫かな?と思いながらも描き進めます。モデルに似ても似つかない。

おかしいと思うところを拡大したり縮小したり移動したりしてまるでパズルです。

モデルに似せて描いてるつもりだけどいまいち似てません・・・何が悪いのかわかりません、精一杯です。

だけど、パズル方式でやってる時も塗ってる時もすごく楽しかった。

今回はHey!Say!JUMPの高木雄也さんを描いてみました。

なんて綺麗な人なんでしょう。

ずっと見ながら描くモデルが綺麗な人だとテンション上がりますね。

 

         下書き段階 ↓↓↓

 

        これが ↓↓↓

 

出来上がり!

我ながら最初の段階がひどい

 

クリップスタジオに録画機能(タイムラプス)があったので使ってみました。

youtube.com