なうあの部屋

日々チャレンジ

クリップスタジオでお絵描き

最近ファンになったHey!Say!JUMPのライブDVD見てたら有岡大貴くんが孫悟空のコスプレしててすごい可愛かった。

なのでお絵描きしました。

 

クリップスタジオの3D人形をやってみたかったので如意棒を抱えてるポーズをとらせてみた。

思った通りのポーズになるまで1時間かかった・・・

棒を持たせるのも難しかったな

クリップスタジオ3D人形

この人形は身長も設定できます。

DVDを再生しながら描いてたらついつい観てしまってなかなか進まない。ダンスがすごくていつの間にか釘付けになってしまう。

で、できたのがこちら。

孫悟空大貴くん

衣装がすてき。

如意棒のキラキラ部分は『悟空伝』のシーンからイメージ。

寂しいので背景もつけてみる。

孫悟空

クリスタはブラシが豊富で雲ブラシで雲も葉っぱも一瞬で描けてしまう。でも直線消しゴムがない。ないはずはないと探したけどなかった。

応用して消す方法。別レイヤーで直線で線を描いて、それを消したい部分まで持ってきて範囲選択して、消したいレイヤーを選択して消去。もっと効率いい方法あるのかな?ちゅうか本当に直線消しゴムないのかな~?

※直線のまま色を透明にすれば直線で消すのと同じ効果が出ます

 

楽しかった。

またファンアート描きたいと思います。