なうあの部屋

日々チャレンジ

USJのためにダイエット

ずっとご無沙汰なブログ

最近は・・・

 

秋にUSJへ行こうと思い立ち計画してました。

息子は修学旅行で、私は友人と一度だけ行ったことがあるのですがハロウィン時期で楽しかったんですよね。

息子もハロウィン時期だったけど夜は出歩いてないというのでゾンビを見てないらしい。ホラー好きだから見せてあげたい。

 

調べてみたらもう昔とは様相が違いまくって、とにかく混んでるらしい!!

アトラクションの待ち時間を減らせる『エクスプレスパス』というのがあるが値段が時価。しかも入場料とは別!

色々種類があるが取りたいなと思った7つのアトラクションに優先的に乗れるエクスプレスパスがなんと一人15000円もする!二人で3万円、二日で6万円!入場料別で!おいおい。ホテルより高いんだけど。

しかも乗る時間を決めて(数アトラクション)購入しなければならない。不自由なのにばか高い。

そうは言っても並ぶ時間が私の体力的に耐えられないと思う。買うしかない。120分立って待つとか無理だよ・・・息子も無理だと思う。

 

旅行会社に行って話を聞いてたら障がい者手帳持ってたら待ち時間を並ばず待てる『ゲストサポートパス』というのを発行してもらえると教えてもらった。時間までカフェなどで座って待てるらしい。ただその待ち時間の間は他のアトラクションに乗ったりはできない。

エクスプレスパス7だと時間に追われる感じもするしもうちょっと考えよう。

 

USJ関連のYouTubeを毎日見ている。毎日誰かが前日の様子をUPしてるから勉強になる。売ってるグッズ紹介を見ててTシャツがかっこいいな~と思ったのだが・・・

息子のサイズは3L。たぶん売ってないサイズ。これはいけない痩せさせなければ。

そんなきっかけでダイエットを始めました。

 

とにかくお菓子、ジュース、揚げ物を止めることに。

毎日ダイエットメニューを食べ、バランスボールに座ったりして頑張っています。

本日の夕飯メニュー

・ふかしさつまいも半分

・豆腐とナスときのこと青梗菜の甘辛炒め

・枝豆コーンとグリーンサラダ

・鮭の豆乳スープ

量も以前の半分くらいだし(以前が大盛だった)油っけないし可哀そうになる時があります・・・

ですが!!

さすが若いです。15日目にして90キロ(!!)から6キロ痩せました!本人も体重計に乗るのが楽しみなようです。

週末は外食も解禁で自分の所持金でお菓子も買ったりしています。その次の日は体重がぐんと戻るんですがストレスを溜めないようにやっていこうと思います。

 

私も同じ食事だし、ストレッチも頑張っているのですが1か月で1キロも減ってません・・・なぜなんだ・・・腹減った・・・

庭の草取りや剪定をしてたら倒れそうになりました。やっぱ栄養不足なのかなぁ・・・なりたい体重+5キロくらいが一番動きやすいような気がします。でも痩せたいな

 

6月の伊野尾くんの誕生日に向けて描き始めたやつがやっとできあがりました。(遅くなったけどハッピーバースデー♪)

8月は中島裕翔くんの誕生日だから焦って仕上げました。楽しかった。

 

伊野尾慧くん

youtu.be