なうあの部屋

日々チャレンジ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3観てきました。

なんと今週で上映終了だそうな。ギリギリ。

私がマーベル映画のキャラクターで一番好きなロケット(アライグマ)の生い立ちの話だった。

過酷で悲しい過去がありました。背中に改造跡があるし少しは想像はしてましたが、無垢なロケットにされる仕打ちに涙が止まりませんでした。

望んで手に入れた知能や戦闘能力じゃないんだろうけど、銃やメカの扱いがかっこいいんだよね。見た目は最高にかわいいし!

帰ってガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.1、Vol.2、インフィニティ・ウォー、エンドゲームをみた。ロケットは何度か「大事な人を失くしたのはお前だけじゃない」って言ってた。あれあんな重たい言葉だとは思わなんだ。初期のひねくれた行動も人が信じられなくなったからかも。

気になったんだけど、Vol.1、Vol.2の最後が『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは帰ってくる』だったけどVol.3ではピーター・クイルかスター・ロード(どっちだったか憶えてない)は帰ってくる になってた。もうあのメンバーでは集まらないのかな~?後日見て確認したら『伝説のスター・ロードは帰ってくる』だった

ロケットとグルートの出会いとか見たいな

エンディング曲の時にケビン・ベーコンらしき人が映ってて、「映画に出てた??」ってなったんだけどディズニーチャンネルのドラマに出てたらしい!知らなんだー。

しかしロケットが可愛かった。最高に可愛かった。明日も見に行きたい。

U-NEXTの1500ポイントをチケットに換えて発券しました。映画料金は通常だと2000円だから500円お得みたいです。

ロケット・ラクーン

youtu.be