なうあの部屋

日々チャレンジ

機種変更

機種変更しました。

出掛けていた時にスマホが熱くなって画面が真っ暗になり焦りました。画面上にランプが付いているので充電が無くなったわけではなさそうだが電源が入らない。数日前から熱くなりやすいな?とは思ってましたが使えなくなるとは思ってませんでした。とりあえず落ち着こうと食堂に入ったけど胸いっぱいで食欲がわかない。連れのスマホを借りて対処法を探してたら再起動ってのがあった。音量-と電源ボタンを10秒長押しすると電源が入りました。よかった~ しかし、スマホが使えなくなった時の絶望感と不安感。スマホ依存なんでしょうか。

5年使ったSペン付きのgalaxynote9

 

次の日早速 機種変更しにいきました。Sペン付きがよかったのでS23ultraというのにしました。プランは今と同じようなのにしてもらった。ギガ上限なしになったけど700円ばかし値上がり。あと、アンチウィルス(マカフィー)が25000円もするの?家に帰ってから知ったんだけど。マカフィーは昔パソコン買ったときに最初から入ってて削除できず苦労した思い出があるから入れたくなかったけどこれしかないと言われたので。絶対入れないとだめやったんかな・・・でも店員さんはとってもよく対応してくれた。年のせいかわからないことばかりなんだけど疑問全てに的確に答えてくれました。おかげで以前のスマホのように快適に使えてます。新しいスマホはバッテリーがなかなか減らなくていいですね。

SペンついてるgalaxyS23ultra