なうあの部屋

日々チャレンジ

断捨離 ペン類

ペン類の断捨離しました。

家じゅうのペンを集めました。

洋服同様、使えるペンがない!と思ったのがきっかけでした。しかし集めてみるとこんなにある。ありすぎて使えるものが埋もれてるのが原因です。インクが切れそうなものを捨てるとすっきりしました。

リビングに一個、ダイニングに一個、カレンダーのとこに一個、鉛筆だけのケース、色ペン類、残りは引き出しで分けました。

 

最近終わらせた洋服の断捨離ですが、ほんとに好きな服だけ残したら肌寒くなってきた今、着るものがありません・・・それでも半袖に上着を羽織るとかで十分いけます。好きだけどよれよれのとかあります。買い替えたいけど現在のよれよれほど好きな服になかなか出会えない。以前は買っては気に入らず着なくなった服でクローゼットが埋まってましたね。そうならないように気長に探していきます。好きな服だけって楽しい。持ってる服をほぼ認識してるのも気持ちがいいですね。