なうあの部屋

日々チャレンジ

断捨離その後②

断捨離片付け、

庭や洋服などもしたんだけど今日は最後の最後に遺書?を書いたことを記そう。

 

うちは仲のいい家族ではない。

傍から見たら普通の家に見えると思うが、家では会話がない。

それでも旦那さんは真面目に働いて給料を稼いでくれている。

 

長男はラインを送ろうが電話をかけようが音沙汰ない。

子どもの頃は可愛かった。ビデオ整理していた時に気づいたが、長男が一番しっかりしていたから、手のかかる下の子たち優先にして長男を後回しにしていた感じがする。

 

二人とは腹を割って話すことはないかもしれない。

なのでこれまでの謝罪と感謝を手紙に書いた。

 

保険も見直ししてまとめなおしたし、通帳も整理した。

 

・・・いつ死んでも大丈夫かな。